税理士試験を考えている人へお役に立てれば幸いです。

簿記論

スポンサードリンク

簿記論

簿記論を受験される方へ。
おそらく税理士試験を初めて受験される方が多いと思います。

 

税理士試験を攻略する最も確実な方法、それは最後まであきらめずに勉強を続けること。昔から言い古された言葉です。しかし、その勉強をし続けることの難しさをあなたの先輩方はよく知ってます。
税理士の勉強は数学と同じで、途中でつまずくとおいてかれます。だから、講義のつど、しっかり復習して不明点をつぶしていくことが大事です。

 

そこで、最も重要なのが講師との相性でしょう。
人気講師だから大丈夫というのは早計です。受験経験者にとって分かりやすい講師と初心者にとって分かりやすい講師は違います。

 

ですから、あらかじめ講師の評判を聞いておくことも大事になってきます。
できれば、勉強仲間を作りたいところです。そして情報を共有できれば、自然とあなたに合った講師が見つかり、勉強もスムーズになるのではと思います。

 

最後に、過去問分析を徹底して行うことをおすすめします。試験委員の出題の仕方はクセがあったり、試験委員自身もおそらく過去の問題に目を通しているハズなんです。
 例えば、平成24年度簿記論で初めて会計処理に関する記述が求められましたが、翌年も同じような形式で記述が求められました。出題には傾向があるということです。
詳しくは大手資格受験予備校の講師に聞いてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

トップへ戻る
inserted by FC2 system