税理士試験を考えている人へお役に立てれば幸いです。

第66回税理士試験

スポンサードリンク

第66回税理士試験

 

願書受付開始:平成28年5月10日
願書受付締切:平成28年5月20日
試験日程:平成28年8月9日〜平成28年8月11日
合格発表:平成28年12月下旬

 

今年も願書出願は郵送のみとなりました。

 

日程は昨年と比べると早くなりましたが
2年以上前は8月の第1週の火・水・木曜日でしたので
間を取ったような感じですね。

 

 

受験者数自体が減少傾向にあるので
おそらく日程をズラして受験者数が増加するどうかテストしてるのではないかと思われます。

 

 

ところで願書を見て気づいたのですが
試験最終日11日が休日になってました。

 

そうです。「山の日」が今年から始まるわけですね。
最終日の科目を受験される方は会社に休みの申請をしなくてもよさそうですね。

 

 

スポンサードリンク

トップへ戻る
inserted by FC2 system