税理士試験を考えている人へお役に立てれば幸いです。

第65回税理士試験

スポンサードリンク

第65回税理士試験

今回の税理士試験は少し、いや重要な変更点があります。

 

試験日が平成27年8月18日(火)〜平成27年8月20日(木)
になりました。

 

例年だいたい8月の第一週の火曜日から3日間でしたが
今回は8月の中旬です。

 

働いている人は休みが取り易い時期かと思うので
この変更はありがたいかと思われます。

 

大手受験対策校のオプションも今年は充実してますね(笑)

 

 

そして、もう一つ重要な変更点があります。

 

願書の提出方法が郵送のみになりました。

 

例年ですと受付期間初日に大勢の受験希望者が国税局の窓口に殺到していましたが
今年はその光景は見られなくなるということです。

 

受験案内も大きめのフォントでゴシックで書かれているので多くの方が気付たかと思いますが、
読み飛ばして直接持ってく準備をしている方は再度、受験案内を読んだ方がいいです。

 

想定されるミスとしては
@受験票の52円切手の貼り忘れ
A書類の提出先の誤り(東京都の場合は庁舎移転がありましたのでご注意を!)

 

 

税理士になると正確な書類作成と提出期限の厳守が求められます。
その練習だと思えば、今回の変更はプラスに考えられますね(・∀・)b

 

頑張りましょう!

スポンサードリンク

トップへ戻る
inserted by FC2 system